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理想のダイエット法、理想の体型。おすすめなのは・・

理想のダイエット法や理想の体型は他人に決めてもらうものではありません。

自分が決めることです。


ん~、今、私いいこと言いましたよね。(カッコイイ^^)


例えば、あなたが

楽して痩せられるのが理想のダイエット法だ

と思うなら、それが「あなたの」理想のダイエット法です。


あなたが、

骨皮スジ子みたいなガッリガリの体型が理想の体型だ

と思うなら、それが「あなたの」理想の体型です。


もちろん、他の人から否定されるときもあると思います。
でも、自分がそれを望んでいるなら、それが「あなたの」理想なんです。


私の理想のダイエット法は、

自分が食べたいもの、旬の食べ物を適度に食べ、
自分がやりたい運動を定期的に適度にやる

です。


そして、理想の体型は、

ある程度筋肉や脂肪があり、出るところは出て、
引っこむところは引っこんでいる体型

です。


ダイエットは食事制限をしても結局リバウンドしてしまいます。

ボクサーってそうですよね。

試合前は何週間、何ヶ月もかけて
ハードなトレーニングや食事制限をして減量していきます。

でも、計量をパスしたあとに水分をとったり食事をしたりして、
体重を戻すんです。


どれぐらい体重が戻ると思いますか?


1日で5~10kgも体重が戻るんですよ。^^;

食事制限して5kg痩せた♪
でも1日でリバウンドして逆に2kg増えた(涙)

みたいなことが起こるんです。


意味ねぇ~って、思いませんか?^^


だから私は食事制限はしないんです。

もちろん、暴飲暴食はしませんよ?
適度な量を食べるんです。


そして食べるものですが、自分が食べたいものを食べるのは、
自分の心を満たすためです。^^

旬のものを食べるのは、旬のものはおいしいし、体にもいいからです。


それから自分がやりたい運動を定期的に適度にやるというのは、
やっぱり体を動かす、運動というのは、人間に必要だからです。

ある程度の筋肉も必要です。

ある程度筋肉があると、体にメリハリが出てきます。
ムッキムキじゃない、薄い脂肪で隠れているうっすら見える筋肉です。

これは、私の理想の体型にもつながることだし、
健康な体を維持するためにも筋肉は必要だと思っています。


ある程度筋肉がないと、関節や骨に負担がかかり、
体のあちこちが痛くなってきます。

お年寄りを想像すればわかりやすいですよね。

だから運動をするんですが、ポイントは「自分がやりたい運動」を
「定期的に適度に」やることです。


自分がやりたくない運動をしても長続きしません。
三日坊主です。
経験者は語るです。^^;

自分がやりたい運動なら続けることが出来ます。


私は自分がやりたいダイエットエクササイズDVDを買って運動をしています。

だから、三日坊主にはなりません。

でも、1ヶ月もすると飽きてくるので、
そのときはまた新しいダイエットエクササイズDVDを買います。

こうやっていると何種類かたまるので、あとはローテーションで使います。


定期的に適度にやるというのは、ケガをしないようにするためと、
極端な体型にならないようにです。(ケツだけデカいとか太ももだけ太いとか)


私の理想って、結局「健康的な生活、生活習慣」なんですよ。^^

健康的な生活を送れば、「理想の体型」と「健康」を手に入れることができるんです。

そのためには、「食事」「運動」「睡眠」
そして「心(欲求)を満たすこと」に気を付ければいいんです。^^


私は自分の理想のダイエット法、理想の体型が1番いいと思っているので、
これが「おすすめ」のダイエット法、体型です。

でも、考えや価値観というのは人それぞれ違うので、
あなたの理想のダイエット法や理想の体型は、あなたが決めるべきなんです。


あなたの「理想のダイエット法」「理想の体型」はどんなのですか?
頭の中に思い浮かべてみてください。^^



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